はじめてナイトワークに挑戦される方へ

初めてナイトワークをしようと思うと、結構勇気がいるものです。
一般的なアルバイトに比べると、はるかに高額な時給のお仕事だけに、どうしても色々なリスクを考えてしまいますよね?

ナイトワークの悩ましいところ

基本的にはお酒に関わるお仕事が多いし、ナイトワークをしていることをナイショにしておきたい場合、そしてプライベートとの区別や、服やお化粧、髪型など、容姿を整えるのにかかる費用のこと、独特のルールや接客マナーのことなど、これらは比較的始めやすいアルバイトでもあるレストランや居酒屋といった飲食店をはじめ、様々な販売員や作業員などにはほとんど発生しない問題です。

確かに時給の高さや、お昼間はOLや学生をしていても、夜だけ働くことができる魅力は捨てがたいところですが、これらの問題点と比べて、どちらがお得で自分に向いているかというところでしょうか。

派遣コンパニオンという選択

そんな人に、一度体験してもらいたいナイトワークこそ派遣コンパニオンなのです。

ナイトワークの派遣コンパニオンとは、派遣会社に所属して、派遣会社が契約しているお店(高級クラブやラウンジ、スナックなど)に派遣スタッフとして、お店の一員のカタチで働くお仕事です。

つまり、雇い主はあくまで派遣会社。なのでお給料の不払いが無いのはもちろん、衣装レンタルやヘアセットなどの経費はすべて派遣会社持ち。放課後や仕事終わりにそのまま普段着の身一つで出勤して、ドレスアップされた「夜の蝶」に変身して働くことができるのです。

初めてのナイトワークでも安心な理由

本当にナイトワークが初めての場合、お仕事の内容も分からないことが多いでしょうが、それも派遣会社なら気にする必要もなく、派遣される前にスタッフが優しくポイントをおさえて丁寧に教えてくれます。もちろん、それほど難しいことは何もありません!

さらに、あくまで派遣スタッフなので、アフターや同伴といった仕事外のストレスもなく、定時になれば、さっさと帰宅できるのも大きな魅力。ダブルワークの皆さんには特に大切なポイントです。

人間関係の気楽さ

もうひとつ、多い問題がやはり「人間関係」です。
働くお店の他のスタッフの方やオーナーさん達と、気が合わなかった場合、他のお店で働くためにはまた一から募集広告を探し、面接を経て〜という風にとても手間と時間そしてストレスがかかります

その点コンパニオン派遣会社なら、自分が合わない派遣先のお店はNGにすることができ、次から派遣されることはありませんし、下手に人間関係に悩むこともありません。

とにかく登録さえしておけば、自分の都合でバイトしたい日だけ、ささっと稼ぐことができるのです。

まとめ

そんなわけで、初めてナイトワークに挑戦するなら、何より派遣コンパニオンをおすすめしたい理由がおわかり頂けたでしょうか?

一度はやってみて損は無いと思いますよ!

関連記事

  1. 人生に必ず活かせる、派遣コンパニオンスキル。

  2. 柔軟な勤務ルールでプライベートも充実!オーデワークの働き方

  3. 比べてわかった派遣コンパニオンの良さ。

  4. 「もう一人の自分」を見つける

  5. 高収入ナイトワークの魅力的な世界、派遣コンパニオンとしての活躍。

  6. 派遣コンパニオンの秘密。裏話と成功のヒント

アーカイブ